Indexページを飾った猫写真

October~December, 2008 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2008/10/5
neco:
らーちゃん、そこ、エリちゃんの場所よ。
らー:そう?ぼく、気にしないけど。
neco:らーちゃんは気にしなくても、エリちゃんは気にするわよ。
らー:どうして気になんかするの?
neco:どうしてって言われても……
らー:
気にしない、気にしない。いい気持だなあ。
neco:やれやれ
らーちゃん

2008/10/12
neco:
らーちゃん、いいわねえ。モナちゃんに舐めてもらって…
らー:こそばゆいよ。
neco:あら、照れなくていいのよ。嬉しい、ってお顔に書いてあるんだから。モナちゃん、偉いのねえ。
モナコ:あたし、小ちゃい時、らーちゃんに一杯だっこしてもらったでしょ。らーちゃんがおじいさんになったから、今度はあたしが優しくしてあげる番だもん。
らーちゃん、モナコ

2008/10/19
エリ:
ママ、さっきからパシャパシャ、何の写真撮ってるの?
neco:月を眺めるエリちゃん。
エリ:
あたし、月なんか見てなかったわよ。どんな写真が取れた?見せて。
このチッコイ丸がお月様?

neco:
そう。目で見ると、お月様はもっと大きいのにね。これじゃ、つまらないねえ。
エリ:
あたしがポーズ取ってあげるから、あたしだけ撮って!その方がずっと素敵だと思うわ。
エリ

2008/10/26
neco:あれ、珍しいコンビねえ。この頃、トンちゃんがクーちゃんと一緒に寝んねしてくれないもんねえ。良かったじゃない?
クー:……
neco:ちょっと、聞いてるの?
クー;……
neco:二人して何見てるの?誰もいないじゃないの。???
クーちゃん、シマチュウ

2008/11/3
neco:
またまた珍しいツーショットじゃない!
レオナ:そう?この頃、トンちゃんは、ぬーちゃんに抱っこしてもらえないみたいで、可哀想なんだもん。
neco:それって、レオナのせいなんだけどな。
レオナ:あたしのせい?
neco:そう。レオナは近頃ぬーちゃんにべったりくっついてるじゃない。レオナはふかふかだから、ぬーちゃんも気持いいみたいなの。トンちゃんは、男の子でゴツゴツしてるから、嫌われちゃったのよ。
レオナ:それって、あたしのせい???
レオナ、トンちゃん

2008/11/15
neco:1,2,3,4,5,6,7……これだけ居ても7匹かあ。12匹一緒に撮りたいけど、無理だよね。それにしても、こんなに沢山が、さっさとベッドを明渡せ、と待ってるんだもん。朝寝したくても、できないはずだわ。
(奥左から)コエリ、宮沢さん、ゴンちゃん、(中央)ニセド、(手前左から)らーちゃん、モナコ、シマチュウ


2008/11/23
neco:どう?美味しい?
みんな:パリ、パリ、パリ……
neco:うーん、いい食べっぷりね。
みんな:もぐ、もぐ、もぐ……
neco:こうして、勢い良く食べてくれるのを眺めるのが一番し・あ・わ・せ!
みんな:ぼくたちも、食べる時が一番のしあわせさ。
neco;これからもっと寒くなるんだから、一杯食べるのよ!
みんな:はーい!!
(奥から)ホワイトソックス、こあね、タマ、あっちゃん、ズレータ

2008/12/7
クー:
ママァ、この羊、変だよ。
neco:どうして?
クー:あったかいのにね、羊の匂いがしないんだもん。パンチしたって、ピクッともしないんだよ。
neco:そう。変ねえ。寝んねしてるのかも。
クー:?????
クーちゃん

2008/12/21
ぬー:
クーちゃんは、この羊が湯たんぽだってこと、わかんないんだね。
neco:
うん、そうみたい。不思議がってたなあ。ぬーちゃん、気持いい?
ぬー:
最高だよ。ナチュラルでエコ、だもんね。
neco:
大きさもぬーちゃんにぴったりね。
ぬー:
スー、スー
neco:眠っちゃったの?羊湯たんぽ、取り上げるの可愛そうだけど、私のだからね、ちょいと失礼。
ぬー:やめて!持ってかないで!
ぬーちゃん