Indexページを飾った猫写真

July~September, 2007 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

20077/9
ぬー:
ママ、ぼくこのお家に一度入ってみたかったんだ。お外のお家って、気持ちいいねえ。
ロッキーママ:あらやだ!あたしの家に勝手に入ったりして!でも、息子でもあることだし、家の中にずっと閉じ込められてるのも不憫だものねえ。いいわ、貸してあげる。
ぬー:わーい!明日の朝までここに居ていい?
ロッキーママ:だめだめ!あなたは箱入りなんだから。5分経ったら家に帰りなさいよ。
ぬーちゃん、ロッキーママ

2007/7/15
neco:
あれ、ズレータ、また来たの?さっき、大好物のフードをこっそり食べたばっかりじゃない?
ズレータ:みんなが、ちゃんと仕事してるか、見にきたんだよ。一生懸命働いて、美味しいフードを買ってもらわないとね。
neco:はいはい。わかりました。頑張ります。
ズレータ

2007/7/22
レオナ:
毎日どんより曇ってて、もうゲンナリ。
こえり:
そうね、もう何週間もお日様見てないような気がする。
レオナ:
うん。何もやる気が起こらないなあ。
neco:
あら、晴れていても、降っていても、家の中で寝て暮らしてるんじゃない?
こえり:
そうだけど、でも雨と晴れでは、気分が全然違うの!!
こえり、レオナ

2007/7/29
neco:いよいよ夏ねえ。
タマサ:うん。ずーっと湿っぽかったから、毛皮の虫干ししてるんだ。
neco:そうよねえ。タマちゃん、足の具合よさそうね。
タマサ:そうなんだ。このところ、痛くないんだよ。
neco:良かったねえ。
タマサ:ご心配かけました。
タマサ

2007/8/7
neco:こあねちゃん、この頃、朝はどこにいるの?全然ご飯を食べに来ないじゃない。
こあね:
……
neco:
他所でご馳走になってるの?夜はどこで寝てるの?
こあね:……
neco:
ねえ、聞いてる?
こあね:
しーっ!この木に怪しいものが止まってるの。話しかけないでよ。
neco:……
こあね

20078/17
neco:
タマサ、ボールいくわよ〜っ
タマサ:うん、いいよお〜っ
neco:それっ
タマサ:おっとと。このボール、うまく捕まらないよ〜。おい、待て、こらっ
タマサ


2007/8/25
neco:らーちゃん、また『ひっつきシマちゃん』にひっつかれちゃって…。暑いよねえ。
らー:うん、暑いんだけどね、こうやって傍に来る子を邪険にもできないでしょ。
neco:偉いわね。だから、モテモテなのよね。シマ、らーちゃんのこと好き?
シマ:うん。だーい好き。らーちゃんを虐めるトンちゃんや、ニセドは、ぼく、許さないんだ!
neco:そうね。守ってあげてね。
シマ、らーちゃん

2007/8/30
モナコ:
ちょっとー、今ストロボ焚いたでしょ。
neco:うん。起こしちゃった?
モナコ:せっかく気持ちよく寝てたのに〜。
neco:だって、そんな柔い箱にすっぽり入ってんだもん。モナちゃん、箱が好きよねえ。
モナコ:話を逸らさないでよ。安眠妨害で、言いつけてやる!
neco:ごめんごめん……(誰に言いつけるのかなあ???)
モナコ

2007/9/8
トン:
ようやくお天気になったね。
neco:うん、ひどい嵐だったもんねえ。
トン:怖かったよ、ぼく。雨戸に雨がぶつかって、一晩中スゴい音がするんだもん。
neco:眠れなかったよねえ。
トン:こうしてお日様を眺めるのって、こんなに気持ちがいいんだねえ……
トンちゃん

2007/9/14
neco:
ズレちゃん、もうご馳走さま?。
ズレータ:まだ食べたいけど、用心しなくちゃ。
neco:あら、自分で中に入ってきたんじゃないの。
ズレータ:そうだけどさ、まだ、ちと怖い。
neco:捕まえてお医者さんに連れてったりしないわよ。
ズレータ:う〜ん……
ズレータ

2007/9/22
neco:
あらまあ、通行止めみたいね。ニセド、ベッドで寝ればいいのに。
ニセド;敷居を枕に、フローリングのひんやり感を背中に、これ最高だよ。
neco:そうお??背中痛くないの?
ニセド:ママも隣で寝てみたら?
neco:遠慮しとく!
ニセド