Indexページを飾った猫写真

January〜March, 2007 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

20071/7
タマサ:
どれどれ、食べ残しはないかな?ご飯は一粒残らず食べなきゃね。
あっちゃん:それ、ぼくのお皿だよ。ママが子供用のご飯入れてくれたんだから。残ってる分も、ぼくのだよ。後で食べるんだから〜。
ズレータ:あっちゃん、タマサにそんなこと言っても、無理無理。全部平らげちゃうんだからさ。
ホワイトソックス:自分のお皿は、空になるまで、しっかり食べること。いいね。
(手前から)タマサ、あっちゃん、ホワイトソックス、ズレータ

2007/1/13
幸せって何?
冬の日溜まりで眠るおデブ猫。
そして、それを眺める私。

(手前から)ぬーちゃん、らーちゃん、レオナちゃん

2007/1/19
うわあ、黒豆せんべいの箱、大人気なんだあ!エリちゃんと、モナちゃんは、リボンを掛ければギフトになりそう。シマは、ちょっぴりはみ出しちゃうかな。ぬーちゃんは、圧巻だー!!胸のお肉が垂れ下がっちゃった。それでも、ちゃんとお坐りしてるんだから、摩訶不思議。
ぬーちゃん、エリちゃん、モナコ、シマチュウ

2007/1/23
neco:ゴンちゃん、足が長いねえ。鹿さんみたい。
ゴン:うん、ぼく8頭身だもん。
neco:ハッ、ハットウシン?
ゴン:うん、足の長いことを八頭身、って言うんでしょ?!
neco;違う、違う。顔を8つ重ねると身長になる、ってことだから、顔が小さくないとねえ。
ゴン:ぼく、顔デカイ?
neco:うん、一番デカイ!
ゴンちゃん

2007/1/30
neco:あっちゃん、一生懸命ご飯を食べてエラいねえ。
あっちゃん:うん。大事なご飯だもん。どうしてみんな、残して遊びに行っちゃうの?
neco:どうしてかなあ。一遊びして、また食べるんだけどね。
あっちゃん:あっちゃん、みんなの残したのも、ぜーんぶ食べちゃおうっと。
neco:ええ〜、それじゃオデブになっちゃうよお?!
あっちゃん

2007/2/4
一年に2,3回しか家の中に入らなくても、ここはあたしの家よ。それにあたしは、あなた方の母であり、最年長者。そこのところ、忘れては困るのよね。ね、家の中でのあたしの立場、わかるでしょ。気安く傍に寄らないでもらいたいわ。
ロッキーママ


2007/2/12
neco:エリちゃん、お寝坊さんねえ。さ、起きましょ。
エリ:いや!もっと寝るの。
neco:何も食べないで……お腹が空いたでしょ?
エリ:お腹空かないよ。だってね、お魚の枕で寝てるとね、きれいな色のお魚をお腹一杯食べた夢を見るんだもん。
neco:ええ〜、夢でお腹一杯になっちゃうわけ???今度その枕貸してよ。
エリちゃん

2007/2/18
コエリ
ああ〜、窓から差し込む一条の光。何て素敵なのかしら。自然に神聖な気持ちになっちゃうわ。
ニセド:ぐ〜、ぐ〜
こえり:いやあねえ、ニセドったら、お日様にお尻を向けて、イビキかいたりして。デリカシーってものがないのよ!あたしまで、眠くなっちゃうじゃないの。
コエリ、ニセド

2007/2/24
あらまあ、ずいぶんと丸まったこと!!
お団子みたい!団子三ニャンコ、ってとこかしら。
宮沢さん、こえりちゃん、らーちゃん

2007/3/4
neco:
モナコ、何か考え事?
モナコ:ちょっとね。瞑想っていうのかしら。朝の柔らかい光の中で、一人静かに……。お兄ちゃんの部屋が空いたから、あたし、嬉しくって。
neco:そうよねえ、こんな何もない空間って、貴重よねえ。私も瞑想でもしようかなあ。
モナコ:だめ!ここは、あたしの空間なの!!
モナコ

2007/3/12
コエリ:
シマちゃん、ちょっとお〜。気持ちよく、らーちゃんと寝てたのに〜。
シマ;ぼくだって気持ちよく寝たいもん。
コエリ:重いってば〜。足伸ばせないじゃない。シマはもう小さくないんだからね。自分の大きさ考えてよ〜。
コエリ、シマチュウ、らーちゃん

2007/3/21
neco:あっちゃん、さあ、ご飯食べなさい。
あっちゃん:あっちゃんは、先に遊んでから食べるの。ママ、ボールとか、猫じゃらしとか、出してよ。
neco:
遊ぶのは、ご飯が終わったあとでしょ。さっ、みんなと一緒に食べましょ。
あっちゃん:
やだ。先に遊ぶ!
あっちゃん

2007/3/25
neco:
トンちゃん、一人で寝てるなんて、珍しいわねえ。
トン:ぬーちゃんにだっこしてもらおうと思ってさ、一生懸命舐めてあげたのに、あっち行け、って言うんだよ。最初からそう言ってくれれば、あんなに舐めたりしなかったのに……
neco:そうよねえ。でも、トンちゃんはぬーちゃんのお腹をもみもみするでしょ。その時、爪が出るから、痛いのよ。
トン:そうかあ。でも、ぼく、今日は一人で寝られるよ、むにゃむにゃ……
トンちゃん

2007/3/31
neco:ニセド〜、気持ちよさそうねえ。あれ、肉球に黒い斑点が出来てる。そういえば、お鼻の先にもシミが出たもんねえ。ニセドも人間の歳なら四十路を越えた訳だから、シミが出るもの当然かあ。
自分のシミは嫌だけど、ニセドのシミは、感慨深いなあ。
ニセド:なにブツブツ言ってるの?うるさいよ〜。安眠の邪魔しない…で……すーすー……
ニセド