Indexページを飾った猫写真

July~August, 2006 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2006/7/9
長男ってさ、弟や妹に威張っていいんだよねえ。それなのにさ、このところ、みんなして、ぼくのこと、虐めるんだ。情けないけど、ぼく、すぐに降参。こうやって、自分の部屋でふて寝するんだ。
でもさ、家の中で、自分の部屋があるのはぼくだけなんだよ。やっぱ、長男は偉いんだよね。
ニセド

2006/7/14
neco:
ねえ、レオナ、高い所は暑いでしょ。
レオナ:
ううん、高いとこ、気持ちいいよ。だれにも邪魔されないしさ、偉くなったような気になるしさ。
neco:やせ我慢でしょ。絶対暑いって。レオナはブラシも掛けさせてくれないから、まるで熊さんみたいにムグムクなんだから。
レオナ

2006/7/21
neco:
あれ、威張りん坊の2匹が、らーちゃんにひっついてる。
こえり:だって今日はちょっぴり肌寒いんだもん。
レオナ:うるさいよ〜、ムニャムニャ。
レオナ、こえり、らーちゃん

2006/7/27
みなさ〜ん、ぼく、だれだかわかる?登場する機会があんまりないから、覚えてもらえてないかも。ぼく、ゴンで〜す。みんなは家中あちこちで寝たり、遊んだりしてるけど、ぼくは、どっしり1階に本拠を構えてるんだ。ところがさ、夏になると、みんなして1階に下りてくるんだよ。2階はえらく暑いらしいからね。でも、こっちはいい迷惑さ。猫密度が高くなりすぎだよ。
ゴンちゃん

2006/7/30
neco:エリちゃん、どうしてそんな狭いところで遊ぶの?
エリ:あら、この方がずーっと面白いのよ。障害物を避けながら遊ぶところがいいんだから。
necoでも、あちこちぶっつけちゃうでしょ?
エリ:あたしを人間と一緒にしないでよ!
エリちゃん

2006/8/5
neco:
やだあ、トンちゃん!靴箱のお掃除しようと思って、靴を出したのに〜。お腹がホコリだらけになっちゃうじゃない!
トン:ぼく、ずーっと靴箱の中に入りたかったんだよ。でもさ、いつも靴が一杯で入れなかったんだもん。
neco:早く出てよ!
トン:もう少しいてもいいでしょ、ね。
トンちゃん


2006/8/8
ニセド:おい、トン。舐めてあげるよ。ここ、痒いかい?カミカミ……
neco:あら、どうしたの?寄ればケンカの二人が……
トン:ニセド、そこ痒くないよ。ぼくは眠いんだからさあ。ふがぁー。
ニセド、トンちゃん

2006/8/14
neco:
ズレータ、ご飯の途中でしょ。みんな食べてるよ。一人そんな所で、すずしい顔して……
ズレータ:ぼく、そのドライフードは食べないの。早く缶詰入れてよ。
neco:ズレータは我が儘ばっかりなんだから。後でお腹空いても知らないわよ。
ズレータ:ぼくはそのドライフードは食べないの!
ズレータ

2006/8/19
トン:
これ、何の葉っぱ?美味しい?
ぬー:うん、美味しいよ。ぼくは、もういっぱい食べちゃった。これね、エダマメとか言ってたよ、おばあちゃんが。
宮沢:エダマメかあ。どこに豆があるんだろうね。でも、葉っぱの方がいいもんね。
トンちゃん、ぬーちゃん、宮沢さん

2006/8/24
neco:
シマ、まだ起きないの〜?
シマ:ぼく、毎朝4時に起きてるんだよ。こあねちゃんや、レオナやモナちゃんと運動会してさ、ご飯を食べてさ……だから、眠くなっちゃったんだもん。ああ、瞼が閉じちゃう〜。
シマダチュウタロウ

2006/8/29
宮沢:
二人して何見てるの?
モナコ;カラスがすぐそこに居るの。
シマ:ぼく、もう30分もここで睨んでるんだけどさ、全然逃げないんだもん。
宮沢:シマは、嬉しいときも、悲しいときも、怒ってるときも、同じ顔なんだもん。凄みが足らないんだよ。
シマ:そうかなあ…
宮沢さん、シマダチュウタロウ、モナコ