Indexページを飾った猫写真

May〜June, 2006 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2006/5/1
きもちいい〜。うっとりするほど、きもちいい〜。一年中こんなお天気だったらいいのに……。ウッドデッキでお昼寝できる日なんて、数えるほどしかないんだもの。夏も冬も来なければいいのになあ。
こえりちゃん

2006/5/9
ねえ、ねえ、ぼくが入れる袋があったよ!ね、ね、いいでしょう!この袋、捨てたりしないでね。約束だよ。
ぬーちゃん

2006/5/14
neco:
シマ、そこに二人で入るのは、無理じゃない?
シマ:う〜ん。ぼく、ぬーちゃんにだっこして寝ようと思ったんだけど……どうやっても入り切らないんだ。ぐるじいよー。
neco:でしょ!そのベッドは、ぬーちゃん一人でもはみ出しちゃうのよ。それに、シマはぬーちゃんの次に大きいんだから。
シマダチュウタロウ、ぬーちゃん

2006/5/18
neco:こえりちゃん、ずいぶん甘えたお姿ですねえ。
こえり:ふん、別に甘えてるわけじゃないわよ。
neco:そう?お腹撫でてほしいんじゃないの?
こえり:とんでもない!そこからじゃ触れないのを分かってるから、このポーズしてるんだもの。触れるもんなら、触ってごらんなさいな。
neco:やめとくわ。負ける勝負はしないことにしたから。
こえり:ちょっとは大人になったじゃない。
こえりちゃん

2006/5/21
neco:タマサー、気持ちよさそうねえー。
タマサ:うーん、気持ちいいよー。久しぶりのお天気だしねー。
neco:そうねー。マタサー、本調子が出て来たみたいねー。みんな心配してくださったのよー。
タマサ:みなさーん、ご心配かけましたー。もう大丈夫でーす。
タマサ

2006/5/25
WS:
あの足音、おばちゃんだよね。
タマサ:うん、そうだと思う。もうじき角を曲がってくるよ。
こあね:あー、お腹空いたあ。朝ご飯、もうちょと早くならないかしらねえ。
タマサ、ホワイトソックス、こあね


2006/5/29
今日は、チッチちゃんの特別友情出演です。チッチちゃん、21歳。まだまだ元気!猫三昧仲間のニャンばばさんのもとで、のんびり気ままに暮らしていいます。こうして良い歳を重ねていく猫ちゃんを眺めるのは、本当に幸せなことですね。
チッチちゃん

2006/6/4
neco:
レオナは、女の子、それとも男の子?
レオナ:う〜ん、あたしもわかんなくなっちゃった。あたし、どっちなんだろう?
(最近、とくに性別不明になってきた)レオナ

2006/6/10
neco:
ズレちゃん、何見てるの?
ズレータ:うん、上の方で、何か音がしたんだ。鳥だったら、つかまえようと思ってさ。
neco:いやーだ、今夕ご飯食べたばっかりじゃないの。
スレータ:お腹は一杯なんだけど、体がムズムズしてくるんだ。
(音の正体は鳥ではありませんでした。ご安心を)
ズレータ

2006/6/15
梅雨時は、散歩もままならないし、退屈だわ。でもね、この季節、緑がぐんと濃くなって、雨上がりに外に出ると、草の良い香りがするの。悪いことばかりじゃないのよねえ。
ロッキーママ

2006/6/19
neco:
タマサ、自転車にスリスリしてるの?
タマサ;うん、夕方になると人恋しくなっちゃってさ。
neco:そう。タマサもすっかり元通りの甘えん坊さんに戻ったわねえ。よかった〜。
タマサ:うん。甘えられなかった時の分も甘えていい?
タマサ

2006/6/25
ニャン:
お兄ちゃん、重いよ〜。ええい、お目めふさいじゃお。
ワン;
おいおい、何も見えないよ。参った、降参だ!

ニューヨークの友人が送ってくれた写真です!今回も書き足した『猫の名言:猫vs犬』の、あまりに猫よりの言葉のお詫びも兼ねて、仲睦まじいワン・ニャンをご紹介しました。

2006/6/29
うがー、ぶはー、ねみー、ねみーよー。
Don't Disturb.
邪魔せんどいてねー。どんな美味しいもの持って来ても、ぜったい起きないぞー。おあとはよろしいように。うがー……
ニューヨークの友人から送られたきた写真をもう一点。
所変われど、猫変わらず。ですね。