Indexページを飾った猫写真

March〜April, 2006 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2006/3/4
ぬー;
むしゃむしゃ…
neco:ぬーちゃん、お家の中に猫草があるでしょ。
ぬー:うん、でもぼくはこのツツジの葉っぱの方が好き。外の空気を吸いながら食べるのって、一味ちがうもん。
neco:猫草だってウッドデッキに出してあるのに???
ぬーちゃん

2006/3/10
これ、一体どうなってるの?あたしの強烈なパンチも効かないの?打たれ強いってわけ?でも、我慢ならないわ。あたしの一撃で倒れないなんて!亀田三兄弟に弟子入りしなくちゃダメかしら?
コエリちゃん

2006/3/13
三寒四温の「温」の日は、気持ちがいいよね。今までは、ご飯が終わるとサッサとねぐらに戻ってたけど、今日は日がな駐輪場でぶらぶらしてるんだ。これからは出かけることも多くなるから、身繕いしとこっと。
タマサ

2006/3/17
ゴン:このごろ勉強するのはぼく一人になっちゃった。宮沢さんはサボリっぱなしなんだから。一生懸命見てるのに、今日は鳥さんがなかなか出てこないよ。お花ばっかじゃ飽きちゃうよ。
ゴンちゃん
(テレビの下の物入れは買った当日にトンちゃんが蓋を次々に折ってしまって、この始末。お恥ずかしい……)

2006/3/20
neco:ズレちゃん、こっち向いて。
ズレータ:や〜だよ。昨日も今日も何時間もこんなとこに閉じ込めるんだから。ダイッ嫌い!
neco:だって、先生にお目めを治していただくんだから。
ズレータ:ふん、先生も嫌い、ままも嫌い。

ズレータ

2006/3/24
ぬー:
き、き、きついよー。ぼく一人でこのバスケットは一杯なんだから。
トン:そんな固いこと言わないでよ。ぼく、一人じゃ眠れないんだからさ。
ぬー:しょうがないないなあ。いい歳してさ。まあいいか。毎度のことだもんね。
ぬーちゃん、トンちゃん


2006/3/27
neco:モナちゃん、小さいときは、ズレータと瓜二つだったけど、だんだん顔立ちが違ってきたわね。
モナ:あたし、だんだん美人になってきたから、フフ。neco:でも、中身は似てるかな。
モナ:どんなとこ?
neco:ちょっとズレてるとこ、フフ。
モナコちゃん

2006/4/1
neco:
ちょ、ちょっと待ってよー。ベッドカバー、ちゃんと掛けてからにしてよー。
みんな:ベッドカバーなんか、どうでもいいよ。春の朝は眠いんだから。さ、寝よー、寝よー。
(中央から時計回りに)宮沢さん、コエリ、らー、シマチュウ、レオナ、ぬー、モナコ、ニセド(カーテンの向こうに)エリ

2006/4/8
neco:
あら、トンちゃん、ひとりで寝てるの?珍しいじゃない。
トン:今日はだれもだっこしてくれなかったんだ。でも、すっごく眠くなっちゃって……むにゃむにゃ……
トンちゃん

2006/4/13
neco:ゴンちゃんは、いつも1階にいるのね。2階へ行けばお日さまサンサンなのに。
ゴン:
ぼく、一人でいるのが好きなんだよ。お日さまにはあたりたいけどさ、あんなに大勢いたんじゃあ……
ゴンちゃん

2006/4/16
neco:
コアネちゃ〜ん、何見てるの〜?
コアネ;この駐車場に建物が建つんだって〜。知らない人や車がいっぱい来て、ドッカンドッカンやるんでしょう〜?あたしたち、怖いよ〜。
neco:そうか〜。しばらく我慢だよね〜。じっと隠れていれば、危なくないから〜。
コアネ:でも、あたしたちが日向ボッコできるところがなくなっちゃうの〜。
コアネ

2006/4/20
ぼくの愚痴、聞いてくれる?ぼくは毎晩おばあちゃんの腕の中で寝るんだけど、ぼくがベッドに入ると、シマダのチュウタロウがその3秒後には必ずやって来て、ぼくとおばあちゃんの間に割り込むんだよ。これまでは大目に見てきたけど、もう我慢の限界さ。ぼく、おばあちゃんにしがみついて寝ることにしたんだ。チュウタロウ、自分の入る隙間がなくて、諦めてベッドから出ていったよ。空気の読めないやつって、ホント困るよね。
宮沢さん

2006/4/23
コアネ:
ああ、よかった。ごはんにありつけたわ。
neco:また、お寝坊したの?たまたまズレータを探しに来たのよ。会わなかったら、朝ご飯抜きになるところじゃない。朝はちゃんと起きて、みんなと一緒に食べるのよ。ところで、ズレータ見なかった?
コアネ:見なかった。いないの?
neco:朝ご飯に来なかったことなんて一度もないのに……
コアネ

2006/4/28
neco:タマサ、大丈夫、怖くないから下りてらっしゃい。
タマサ:……
neco:さっ、みんなと一緒にご飯食べようよ。
タマサ:……

(結局、タマサは朝ごんを食べず終いでした)

タマサ