Indexページを飾った猫写真

November~December, 2006 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2006/11/3
neco:
おっはよ〜。
タマサ:お待ちしておりました。
neco:あらま、タマサは、こないだと全く同じポーズだわあ。そのポーズで一体どれくらい待ってるの?
ソックス:ぼくも待ってたんだけど…
neco:ホワイトソックスがそんなにのんびりしてるなんて、珍しいわね。いつも3匹の後ろに隠れてるじゃない。
ソックス:まあ、たまにはね。
タマサ、ホワイトソックス

2006/11/12
neco:
あら、ママ、こんなところにいたの?
ママ:うーん、今朝は空は真っ青、お日様ぽかぽかで、とっても気持ちがいいんだもん。
neco:そうねえ。私も、ママの隣で日向ぼっこしたいなあ。
ママ:あら、ダメよ!車の屋根がへこんじゃうから!
ロッキーママ

2006/11/18
neco:エリちゃん、その毛布、エリちゃんには小さすぎるみたいね。
エリ:そんなことない!丁度いいもん。
neco:でも、エリちゃん、はみ出してるわよ。もっと大きいのに変えようよ。
エリ:いや!!これ、エリのベッドなんだから。
あたし、この花柄が好きなんだから!
necoはいはい。わかりました。
エリちゃん

2006/11/24
みなさん、この光景、neco家では日常茶飯事、とお思いでしょうが、実は、とっても珍しのですよ。面倒見の悪いニセドは、いつも一人ぼっちで、慕って寄り添ってくれる猫ちゃんはいないのです。でも、ほら、モナちゃんが傍にいるでしょ。ニセドも満足気に眠っているし。もっとも、モナコは少々変わり者なのですけど。
さらにさらに、ニセドの猫パンチの標的となっているらーちゃんが、ニセドの頭を舐めてあげてる!一体どうしたというのでしょう。
晩秋の日溜まりの心地よさの成せる技でしょうか。
モナコ、ニセド、らーちゃん(後ろに、ぬーちゃん)


2006/12/2
neco:レオナちゃん、またぬーちゃんのオッパイ吸ってるの?人間の歳なら24歳にもなるのよ。
レオナ:あたし、人間じゃないもん。猫だもん。
neco:でも、ぬーちゃんが痛いんじゃないかと思って……
ぬー:いいよ、ぼく、我慢できるから。
ぬーちゃん、レオナ

2006/12/17
neco:
ロッキーママ、気持ち良さそうねえ。
ママ:うーん、最高よお。このひとときがあるから、外暮らしは止められないわ。
neco:うん、分かる、分かる。でも、これから、どんどん寒くなるわよ。
ママ:平気、平気!あたし、まだまだ若いもの。
neco:そうかなあ。もう16歳でしょ???
ロッキーママ

2006/12/24
neco:
トンコ、2階でお昼寝なんて、珍しいわね。
トン:うん、お日様が恋しくなっちゃったんだもん。
neco:新しいベッドで寝ればいいのに。
トン:ぼく、この古いベッドが好き!
neco:ふーん。なぜか古いベッドの方が人気なのよね。だから、ボロボロになっても捨てられない……
トンちゃん