Indexページを飾った猫写真

January〜February, 2006 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2006/1/9
モナコ:
シマ、ここへ来てごらんなさい。ほら、あったかいでしょ。あたしの隠れ家だけど、シマだけ特別に招待してあげる。
シマ:ホントだ。ここすっごくあったかいね。知らなかったよ。
モナコ、シマダチュウタロウ

2006/1/13
neco:
ねえ、モナコ、どうしてそんなに小ちゃいの?お顔だって、ぬーちゃんの3分の1じゃない。
モナコ:ぬーちゃんの体はあたしの9倍あるわよ。でも、あたしが標準サイズだと思うけど……
モナコ、ぬーちゃん

2006/1/16
ふ〜、晩ご飯も食べたことだし、今晩はそんなに寒くもないし、ちょっくらパトロールにでも出かけるとするか……
タマサ

2006/1/20
neco:寒いんだから、しっかり食べておかないとね。あっ、そんなこと言うまでもないか……
晩ご飯中の)タマサ、コアネ、ホワイトソックス
(ズレータは眠っていて間に合わず)

2006/1/23
一見微笑ましいツー・ショット。でも本当はデコーダーの上のスペースの取り合いなんです。上からはエアコンの温風が流れ込み、下はデコーダーの程よい温もり。この特等席、どちらも譲る気はなさそう。横になれないから、二匹とも正座してる、というわけです。
らーちゃん、モナコ

2006/1/27
ぼくさ、長男だから、みんなに尊敬されなきゃと思ってさ、猫パンチを一杯浴びせてきたんだけど、あいつら尊敬するどころか、ぼくを見る目の冷たいこと。子分も仲間もいないのって、やっぱさびしいよ。
エリちゃん、こっちお出でよ。パンチしないからさ。ほら、手を丸めてるだろ。
ニセド


2006/2/2
やだ、やだ、やーだー!2階はあたしだけの陣地だったのにさ、今じゃあ、みんなに押し掛けられて、あたしの居場所がないのよ。だから、クロゼットに逃げ込むんだけど、一日、クロゼットの中っていうわけにもいかないでしょ。仕方ないから、1階に下りてくるの。う〜ん、拗ねてやる!!
エリちゃん

2006/2/6
うぐー、ぎもぢいいー。今日はおっきなウンチが出たし(おっと、お食事中でした?失礼!)、最高の気分なんだ。ストーブに当たってたら、まぶたがかぶさってきちゃった。あれれ、頭もおっこってきて……グ、グー、グーー
ぬーちゃん

2006/2/10
ふー、気持ちいい−。朝はバケツのお水が凍ってるけど、お日様が高くなると、ポッカポカ。家から出て、思いっきり伸びをするの。ねえ、みんなも縮こまってないで、深呼吸してごらんなさいよ。
ロッキーママ

2006/2/13
シマチュー:
トンちゃん、ずっとおばあちゃんに引っ付いてるけど、どうしたの?おかしいよ。
トン:
だって、ぼく、8日間も入院してたんだよ。寂しかったんだから。しばらくは、おばあちゃんを独り占めするんだ!
トン、シマチュー

2006/2/17
コエリ:
最近、いさかいが多くていやよね。
らー;そうだね。ぼくは昔から猫パンチされっぱなしだけど、毎度、嫌な思いしてるんだ。でも、ここなら安心だよ。
コエリ:そうね。でも、下の様子はちゃんと見てた方がいいわよ。
らー:たしかに。
コエリ、らーちゃん

2006/2/21
あっ、ハトが飛んでる!こっちにお出でよ。大丈夫、捕まえたりしないから。今ご飯食べたばかりで、お腹一杯なの。ねえ、こっち、こっち。
コアネ

2006/2/24
宮沢:
みんなどうして寝ないの?もう真夜中だよ。
おばあちゃん:オリンピック見なくちゃ。宮沢さんも一緒に応援しよう!
宮沢:ぼく、もうダメ。限界です〜
宮沢さん

2006/2/28
neco:ホワイトソックス、そうやって歩いていると、なかなか凛々しいじゃない。
ホワイトソックス:ぼく、いつだって凛々しいよ。
neco:うそ〜。あたしが傍についてるのに、ちょっとの物音でご飯まで投出して逃げるじゃない。
ホワイトソックス:それがちゃんと独立した猫の振る舞いというものさ。
neco:?????
ホワイトソックス