Indexページを飾った猫写真

September~October, 2005 


●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2005/9/3
neco:
トンちゃん、何してんの?
トン:
避難してるんだよ。お家の中にいると、ぼくもみんなの風邪がうつっちゃいそうなんだもん。
トンちゃん

2005/9/8
ぼく、『桃から生まれた桃太郎』じゃなくて、ごんちゃんで〜す。後ろの棚のガムテープ、気になる?棚が届いた日に、トンちゃんが、全部壊したんだよ。ぼくのせいじゃないからね。
ごんちゃん

2005/9/11
こないだの洪水は、本当に怖かったわ。たいがいのことでは動じないあたしも、家に逃げ帰ったのよ。でも、あたしのログハウス、床上浸水してたの。びしょびしょになりながら、助けてーって叫んじゃった。こういう高いところに上ればよかったのにね。
ロッキーママ

2005/9/16
モナコ:らーちゃん兄ちゃん、一緒に寝よう。
らー:どうしたの、この頃、急にぼくのそばに来るようになったね。
モナコ:う〜ん、なんとなく人(猫)恋しいの。もう秋だからかしら……
モナコ、らーちゃん

2005/9/19
コアネ:タマサ、ご飯を食べ終わったら、お顔をあらわなっくちゃダメでしょ。
タマサ:ちゃんと洗ったよ。
コアネ:まだまだきたないわよ。きれいにしてあげから、じっとしてて。
コアネちゃん、タマサ

2005/9/22
neco:
シマダチュウタロウ君、随分大人びた顔しちゃって、どうしたの?
チュウタロウえー?ぼく、もう大人なんだよ〜。
neco:でも中身はおこちゃまじゃない。顔と体と動作とハート、なんだかみんなチグハグだよね。それが魅力なんだけど!
シマダチュウタロウ


2005/9/26
ニセド:ぼくの個室、いいでしょ。広めのワンルームなんだよ。
neco:それ、ロッキーママの避難用のお部屋よ。横取りしちゃダメ。
ニセド

2005/9/30
モナコ:
ねえ、この家、男がいっぱいいるのに、どれもイマイチよねえ。
レオナ:
ホント、ホント。あたし、ぬーちゃんに甘えてるけどさ、好きってわけじゃないわよ。誤解しないでよね。
こえり:
みんな子供なのよ。あたしがいっくらモーション掛けてもキョトンとしてるんだから。
モナコ、レオナ、こえり

2005/10/7
ジロ:
あっ、ロッキーママが出かけてる。ちょっくら、一眠りさせてもらおうっと。
neco:
あらやだ、ジロちゃん。このお部屋お掃除するから、ママに出てもらったのに〜。
ジロちゃん

2005/10/11
せっかくカーテンを巻き付けて、ぼくの憩いの空間を作ってるんだから、覗かないでよ。
宮沢さん

2005/10/15
モナコ:
一度外に出てみたいなあ。
チュウタロウ:そうだね。鳥はいいよね、自由に飛べてさ。
モナコ;
あたし、外に出られたら、鳥なんか一撃でやっつけちゃうけど。
チュウタロウ:
おお、こわ〜。そんな恐ろしい猫がいるなら、ぼく、鳥になんかなりたくないよ。
モナコ:
安全を考えるなら、箱入り猫も悪くないか……
モナコ、シマダチュウタロウ

2005/10/18
コアネ:
あっ、ママだ!ほら、ベランダにいる。ママ〜ッ。
タマサ:
ほんとだ。この箱いいでしょ〜。ステーキ屋さんのおじさんが置いてくれたんだよ〜。
neco:よかったね〜。毎日雨ばかりだもんね〜。風邪ひかないようにね〜。
コアネ、タマサ

2005/10/22
らー:
ぼく、白い猫と一緒なら安心なんだ。茶トラはどうも苦手でさ。見て、ぼくの鼻。この傷も茶トラのトンちゃんにやられたんだよ。白い猫(白が多い猫ってことだけど)は、やさしくて、大好き!

らーちゃん、ぬーちゃん、モナコ

2005/10/25
なんでカリカリのご飯皿が全部伏せてあるの???
ぼく、缶詰なんか絶対食べないそ!
カリカリもらうまで、ここを動かないから。
ぬーちゃん

2005/10/28
見たなー!アイ・ビーム、発射!二匹でアイ・ビームを送れば、人間も一撃できるよね。どうだ!!
モナコ、シマダチュウタロウ