Indexページを飾った猫写真
November〜December, 2004 

●写真をクリックすると、一回り大きな写真をご覧いただけます。

2004/11/4
あたし、ビニール袋の上に乗ってガシャガシャ音を立てるのがだ〜い好き!!だから毎朝、おばあちゃんがビニール袋をしまっておく籠をひっくり返して、中身を全部出しちゃうの。おばあちゃん、すっごく怒るけど、止められない〜
もなこちゃん

2004/11/7
最近、ぼくたちのお気に入りの場所がここ。
でも、あったいわけじゃないんだよ。
これがストーブだったらいいんだけど…
ズレータ

2004/11/12
お日さまの差し込むベッドって、いい気持ちねえ。えっ?あたしの顔、何だか変ですって?そうなの。さあ、何が変なのでしょう?わかった?正解はヒゲがないこと。確かにあたしはお転婆だから、自分で折っちゃうこともあるけどね、ほとんどはゴンちゃんのせい。ゴンちゃんたら、あたしの大事なヒゲをかじっちゃうの。ひどいでしょ!
モナコ

2004/11/16
あたし、ムサイ男兄弟はあんまり好きじゃないの。トンちゃんやニセドとは、寄れば喧嘩になっちゃう。まあ、仲良し喧嘩という人もいるけど…。だから、あたしはほとんど2階で暮らしてたの。でもね、子猫たちが来てからは、何かだ1階の様子が気になっちゃって…何か楽しいことしてるのかなって。だから最近は結構1階を覗きに来てるのよ。
エリ

2004/11/19
あたし、このところ、毛布の下にホカロンを入れてもらってるの。ぬくぬくしながら、雨の音を聞くのも悪くないのよ。ママは、「家の中に入ったら。もう歳なんだから」って言うけど、冗談じゃないわよね。あたしは、いくつになっても自由の女神よ!
ロッキーママ

2004/11/23
トン:
ほんの少しだけど、この窓、開いてるよ。
その他大勢:ホント?ぼくたち、出られそう?
トン:ちょっと、待ってて。ぼくがちゃんと開けてあげるから。
neco:無理、無理。へっへっへ…
トン、モナコ、宮沢さん、ニセド、ぬー

2004/11/26
あたし、避妊の手術をしてきたの。こんなお洋服着せられちゃった。思うようにお転婆できなくて、もう嫌だ〜。
れおなちゃん

2004/11/29
モナコ:
あたしも、シュジュツしてきたんだから。お洋服、いいでしょ〜
こえり:シュジュツも洋服も、まっぴらご免だわ。わたし、絶対に捕まらないから。
モナコ、こえり

2004/12/4
ぼくの尻尾、カッコイイでしょ!それなのに、家の人は、蛇みたいだって言うんだよ。羨ましいから、そんなこと言うのかなあ。
シマチュウ

2004/12/7
ニセド:どうして子猫たちは、みんな『らーちゃん』にくっ付いてるんだあ?ぼくのところには全然来ないのに。
らー:ニセド、寂しいの?
ニセド:寂しくなんかないさ。くっ付かれちゃ迷惑だよ。ただ、なぜかなって思っただけで…
らーちゃん&子猫3匹、ニセド

2004/12/10
みなさ〜ん、お久しぶりです。ぼく、Necoさんの事務所の外猫、タマサで〜す。お蔭様で、こんなにデッカクなりました。ズレータの残したご飯も失敬して、冬将軍を迎え打つ体力作りに励んでます。安心してくださいね。
タマサ

2004/12/13
こえり:
テレビって、やっぱり上から見る方が面白いわ。
ニセド:ふ〜ん。テレビのどこが面白いのかなあ。
neco:まあ、超珍しいツー・ショットだこと!!
ニセド、こえり

2004/12/18
シマチュウ:
お腹空いたよ〜。ぼくのお皿がないんだもん。
トン:今は混でるから、ぼくと一緒に少し待とうね。
トン、シマチュウ、その他大勢

2004/12/21
ぼくのこと捕まえて、頼まないのに去勢手術したnecoさんは、おっかなかったけど、どうやら、悪い人でもなさそうなんだ。だから、ぼくも皆と一緒にnceoさんのご飯食べることにしたよ。
(奥から)ホワイトソックス、こえりあね、ズレータ、タマサ

2004/12/24
今日はクリスマス・イヴなんでしょ。necoさんが明日、チキンをご馳走してくれるんだって。今からヨダレが出ちゃうよ。
事務所の外猫、ズレータ

2004/12/28
前回と同じ写真!
necoさんね、前のデジカメがついに壊れて、新しいのをゲットしたんだけどね家のパソコンのOSだと取り込めないんだって。
同じ写真だけど、ぼく、可愛いから、いいよね。
ズレータ