ファイトの退院 (H13.12.13)

ファイトが退院してきた。入院の車の中では『にゃー』の一言もなかったファイトが、退院の車では泣きどおしだったという。こうしてみると、よほど喉が痛かったのだろう。ことのほか声が大きく、近所迷惑を心配していたファイトだが、その大声が健康のバロメータとは…。一週間振りの我が家は嬉しいだろうに、ロッキー一族に囲まれてみるとやはり煩しいと見える。居場所を転々と変えてみるものの、『ファイトじいちゃん、遊んでー』とトンちゃんがひっつく。

そのトンちゃんだが、ついにドアノブを下げてドアを開けることに成功。まぐれかと思いきや、2度も目の前でやってみせられては、認めざるを得ない。いたずらと屋外への脱出だけに全精力を注いでいるトンちゃん。『網戸体当たり外し』に続いて『間仕切ドア開け』をクリアした。こちらも屋外脱出阻止の方策を強化しなければ。